札幌の輸入車修理、車検、事故修理を行なっている安全モーター紹介のスタッフブログ

トルコン太郎での施工可能車両 追加

2020/06/16

  • トルコン太郎

過走行車のミッションオイルの交換を依頼しても、
ほとんどのお店で断られると思います。
それほど、安易に交換できないATFの交換。

 

「中古で車を購入したけども、過去のATF交換履歴がわからない…。」

「走行距離が10万キロ超えたけども、まだまだ大事に乗り続けたい!」

 

こんな気持ちを抱えてる方、多いかと思います。

 

弊社で使用している機械、『トルコン太郎』は他店の機械と異なり圧送式で交換をするので、

通常の交換方法(循環式)では施工不可な車両でも交換が可能になります。 

※注 ミッションの状態による※

ただし、車の構造上で施工自体が不可能な車両や、出来るけども専用のアダプターが無く、

施工が出来ない車種がありました。

今回弊社では、今まで施工が出来なかった輸入車の専用アダプターを一部入荷しましたのでお知らせします♪

施工可能になった車種は以下です。

———————————————————————–

【Mercedes-Benz】
W201 W202 W203 W204 W123 W124 W210
W211 W212 W126 W140 W220 W221 等…
C-Class  E-Class S-Class SL-Class G-Class

【BMW】
E60 E65 X5 X3

GOLF4 NewBeetle (DSG不可)

【porsche】

———————————————————————–

確認出来ているのは以上です!

 

輸入車に関しては特に接続部分が車両によって異なりますので、

ミッションの状態の確認と合わせて接続部分の事前確認が必要になります。

 

国産車も輸入車も、詳しい内容はスタッフまでお気軽にお問合せ下さい☆

 

before

 

after

【本社 Front Staff結城】

 

 

関連記事

NEW POST

  • スズキ JB23ジムニー クラッチディスクオーバーホール

      こんにちは! 今回は、車検作業の一部をご紹介します。 内容は、クラッチディスクオーバーホールです。   ミッションを降ろしたとこです左の写真中央がレリーズベアリングです。 クラ…

  • 入庫中のハマーH2 

    なんと迫力ある状態でしょうか!! H2が2台も、しかも同色です。つい先ほどまでは H1も入庫しておりました、カッコ良かったです!! 私的には以前入庫されていた CB400FOURも載せたかったのですが…

  • VOLVO V50 運転席ドアが開かない。

    運転席ドアが外側から開かない為入庫したVOLVO V50です。 点検の結果、経年劣化によるアウターハンドルブラケットの破損と ロックワイヤーの破損が原因でした。 アウターハンドルブラケットとロックワイ…

  • 日本一売れてる軽自動車

    N-BOX お買い上げありがとう御座います。 と言える日をお待ちしております。 今、ご注文で8月納車です。 宜しくお願い致します。 【山の手ファクトリーMechanical chief 磯】

  • トルコン太郎での施工可能車両 追加

    過走行車のミッションオイルの交換を依頼しても、 ほとんどのお店で断られると思います。 それほど、安易に交換できないATFの交換。   「中古で車を購入したけども、過去のATF交換履歴がわから…