札幌の輸入車修理、車検、事故修理を行なっている安全モーター紹介のスタッフブログ

ルノー アルピーヌA110S アライメント調整

2021/02/20

  • RENAULT

今回は、ルノー アルピーヌA110Sのアライメント調整をご紹介させていただきます。

【アルピーヌA110S】

パワーとレスポンスに優れていて、ドライバーの意図を的確に路面に伝えつつ、心揺さぶる重厚なサウンドを響かせる1.8リットル直噴ターボエンジン。シートのわずかに後ろ、リアミッドに搭載されて後輪を駆動するこのエンジンは、高回転時にも力強いトルクを発生させているとの事。

だがしかし、夏タイヤの為、試運転出来ないのが残念!!

※足回り・ボディー

ダブルウィッシュボーン式のサスペンション構造を採用することで、高速走行時の安定性とハンドリングの正確性が向上しました。軽量なアルミニウムボディ(ルーフはカーボンです)と相まって、A110Sの高い俊敏性を秘めています・・・。

今回は、エナペタル製車高調(アルピーヌ専用)を装着した為 4輪アライメント調整をしていきます。

 

純正の足回りの状態での写真を撮り忘れてしまい、車高調を装着後の状態からとなります。

車高調取付後なので、いろんな方向を向いてます・・・。

サーキットでの走行を想定した足回りの為か、ご要望のアライメント数値ですので赤い数値はご了承ください。

 

この内容の動画が完成しましたらYouTubeなどで公開いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

山の手ファクトリー mechanical staff 佐藤

関連記事

NEW POST